豚ちょき日記

豚ちょき日記の情報ページです。
対抗戦は、残念な形に終わってしまったので、しばらく
のんびりしていた。豚PoBaで承認されたポイントが近日中に
支払われる目処も立ったようなので、そろそろ活動を
再開しよう。

このブログは募集用としてはどうもぱっとしないので、
今後は、アフィリエイトの可能性を探っていく拠点として
作成していこうと考えている。

募集に関しては、見た目重視のサイトを新たに作るべきだ
と思うが、デザインセンスがないのがネックである(笑)
日曜に、あのような文を書いたが、いまだに
豚PoBaファミリー対抗戦にかかりきりである。
局面に変化が出て、一緒に協力して戦える
人も、ぽつぽつと増えてきたので、今月は、
最後まで対抗戦に注力することにした。

豚ちょきは、人それぞれの楽しみ方ができる。
僕の場合は、今は、対抗戦ということだ。
豚PoBa関連で、子豚さんにも喜んでもらえる
ような企画が考えられればよいのだが。
ここ数日、豚PoBaファミリー対抗戦にかかりきりで、ブログの
更新まで手が回らないでいる。豚PoBaで、使いやすい案件を
調査したり、戦略的なことから戦術的なことにいたるまで、
数件のレポートを作ったりしている。

なかなか楽しい作業だったが、自分自身でできることは、ほぼ
やり尽くした気がするので、今週からは、ブログをなるべく毎日
更新できるようにしたい。

日記の序盤で、入会当初の活動を記しているが、10月分が
まだ書けていないままだ。記憶がしっかりしているうちに、
書いておきたい。
9日、仕事を終えた午後、これでだめなら、暗証番号問い合わせ
サービスに頼ると決めた最後のトライで、なんとか番号を突き止めた。
かすかな記憶をたどり、家族の生年月日に思い至った。

登録時になぜそのようなことを思ったのか、今となっては不明だが、
確かに家族の生年月日なら、私にとって自明の数字だ。ただ、それを
使ったということをどこかにメモしておくべきだろう、普通は。

思わぬアクシデントはあったが、なんとか一日遅れで広告を出す
ことができた。本日午前9時スタートのクリック広告だ。
クリックを選んだのは、私が初めてリードメールを知ったときの
ことを思い出してのことだ。

今日、素晴らしい出会いがあるとよいなと思う。
西成広告電信さんがキャンペーンを展開しているのも
なにかの縁だと思い、さっそく広告を出してみることに
した。注文を終え、支払いをする段になり、困ったこと
に気がついた。イーバンクの暗証番号が・・・

私が金融機関関係で使用する4けた番号はふたつしかない。
学籍番号をベースにしたものと、友人の生年月日をベース
にしたものだ。どちらもはねられた。

イーバンク開設が約一ヶ月前。そのときの記憶がおぼろげ
にしかない。記憶力にはそれなりに自信があったのだが、
歳には勝てぬということか。

さらにトライして、口座がロックされてしまった。案内
では、しばらく待てば、またアクセスできるらしい。
作戦を練り直して出直しだ。

12けたまで登録可能ということで、おそらくけた数を
多めにしたのだろう。だが、メモをとっていないことから
考えて、私にとって自明の番号の組み合わせだと思われる。
上記のふたつの番号の順列組み合わせである可能性が高い。

もうひとつ、ヒントを手に入れる手段がある。カードで
暗証番号を確認することだ。うまくいけば、最初の4けた
は確定できる。ただ、カード使用不可になっては困るので、
チャンスは一度と考えた方がいい。さあ、出掛けよう。


カードにより、4けたの確定は成功した。だが、それを
起点に組み合わせても、正解が見つからない。再びロック
されてしまった。

他の可能性として、いろんなサイトに登録するときによく
使用する4けた、および7けたの番号がある。それを
組み合わせてだめなら、癪だが、暗証番号問い合わせサービス
に頼ることになる。手数料300円だ。小遣い稼ぎにおける
金銭感覚からすると、これはあまりに痛い。なんとか、
自力で当ててやる。

そもそも、かつての私が考えたことをなぞればよいだけなの
だから。できないはずはない。
