豚ちょきに登録したころのこと

豚ちょきに登録したころのことの情報ページです。
早いもので、サイト開設からもう2週間です。

今日は、私が豚の貯金箱に登録した当初のことを
書いておこうと思います。まずは、私自身が覚えて
おくために。合わせて、これから入られる方の参考
にもなればよいですね。

登録のきっかけは、祖母豚さあや☆彡さんのブログを見て、
これは便利なサイトだと感じたからです。
加えて、楽しそうな雰囲気もありましたし。

登録してまず、管理表にとまどいました。
仕方ないので、親豚さんに挨拶メールを送って、
初日は、豚スロットをしておしまいです。

翌日には、ファミリー専用サポートブログの案内を
もらって見にいってます。このブログは、豚ちょきの
活用の仕方について丁寧に説明されてあり、さらに、
ブログ作成やタグ、専用バナーなど、役に立つ情報、
アイテムがあり、後々までずっと重宝しました。

この日からまず、リードメールサイトに登録を始めた
のですが、登録にイーバンクの口座番号が必要なサイトが
あり、さっそくイーバンクに申し込みました。

このイーバンクですが、お小遣い稼ぎには必須です。
口座開設にはけっこう時間がかかります。私の場合で、
7日に申し込んで28日に開設と、3週間かかってますので、
お申し込みは早めにするのがいいでしょう。

最初の一週間は、リンクスタッフのカテゴリーを中心に
管理表作りを進めました。この間、親豚のnetseedさん
とは、毎日3通くらいメールをやりとりし、親切な助言を
たくさんいただきました。そうなると、なにか喜ばせて
あげたいとなるのが、自然な流れです。そこで、新豚賞は
とって差し上げようと、当初の目的を定めました。

管理表は、使い方さえわかれば、とても便利な道具です。
口こみ情報を参考に、それ以上に、netseedさんの登録
状況を参考に、一日平均7サイトくらいのペースで登録
していきました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
