9月後半 その3~シルバー豚に昇格したんだけれど・・えぇ!?

9月後半 その3~シルバー豚に昇格したんだけれど・・えぇ!?の情報ページです。
9月も終盤に差し掛かり、新豚賞ランクインはほぼ確定したころ
(最終的には、99サイト登録で、21位に入りました)
将来の子豚さん募集を視野に入れて、シルバー豚昇格の申請をしました。
ところが、それとほぼ期を一にして、シルバー豚の資格要件が変更に
なったのです。

変更前:身分証の提出のみ
変更後:身分証の提出、および、子豚さん3人以上

資格要件を満たさない場合は?  降格です。

さすがに慌てました。とりあえず、急ピッチでブログを作って、
「子豚ちゃん企画」に参加しよう。和やかに豚メールを送信していた
ほんわりした季節に、突如別れを告げることとなったのでした。


<補追>

後日、規約変更が正式に発表されたときには、現行シルバーに
配慮する移行措置として、現行シルバーは、12月末日時点で
資格要件を満たせばよい、という期限の猶予が与えられました。

また、この規約変更の意義ですが、従来位置づけがやや不鮮明
だったシルバー会員の地位が鮮明になり、シルバー証明書の
重みが増したことにあります。

シルバー豚は、子豚さんの募集および、育成に一定の成果を挙げた
ものに授与されることなりました。昇格を果たした人には、誇りと
責任が待っています。これから豚ちょきで頑張ろうという方には、
格好の目標ができたことになります。

さて、移行期間の恩恵を受ける、半人前のシルバーである私ですが、
シルバー豚としての自覚はすでに備えていると自負しています。
それをこれからの行動で示していくことが、密かな楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
