コミュニケーション

コミュニケーションの情報ページです。
現在8人の子豚さんがいるが、メールで連絡がとれる人は
いない状態だ。これは、私の働きかけが足りないのも一因
だが、それだけではない。

子豚さんの中には、冷やかし入会濃厚な方、明らかにメール
が苦手な方、豚ちょきをポイントサイトとしてのみ利用されて
いる方がいる。そういう方々にとって、豚メールでのやりとり
は必ずしも必要ではない。

私は、豚ちょきのコミュニケーションサイトとしての側面に
もっとも魅力を感じて入会した。先祖の方々は、その期待に
十二分に答えてくださった。

私も、子豚さんが求めてくれたなら、十二分にお応えする
用意はある。だが、それは、没交渉な親子関係を否定する
ものではない。自由度の大きさもまた、サイトの魅力の
重要な指標だろうと考えるからだ。

現在進行中の豚PoBa充実の動きは、必ずしもコミュニケーション
を必要としない関係をより多く生み出すことにつながるだろう。

そんな中、ファミリー活動に乗り出した私が当面目指すのは
なんだろう。ひとつは、サイトに頻繁に通ってくれている
方々に、新たな楽しみを提供できないか模索すること。

もうひとつは、いつの日か現れる、同好の士を迎え入れるため
の準備だろうか。

子豚さんが、ダウン構築を求めて入ってこられたときこそ、
私の真価が問われるときだ。ひとたび子豚さんフルサポート
態勢に入ったら、にわかに忙しくなることが予想される。
だから、その時のために、今できる準備をしっかり進めよう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
