暗証番号がわからないとは・・・

暗証番号がわからないとは・・・の情報ページです。
西成広告電信さんがキャンペーンを展開しているのも
なにかの縁だと思い、さっそく広告を出してみることに
した。注文を終え、支払いをする段になり、困ったこと
に気がついた。イーバンクの暗証番号が・・・

私が金融機関関係で使用する4けた番号はふたつしかない。
学籍番号をベースにしたものと、友人の生年月日をベース
にしたものだ。どちらもはねられた。

イーバンク開設が約一ヶ月前。そのときの記憶がおぼろげ
にしかない。記憶力にはそれなりに自信があったのだが、
歳には勝てぬということか。

さらにトライして、口座がロックされてしまった。案内
では、しばらく待てば、またアクセスできるらしい。
作戦を練り直して出直しだ。

12けたまで登録可能ということで、おそらくけた数を
多めにしたのだろう。だが、メモをとっていないことから
考えて、私にとって自明の番号の組み合わせだと思われる。
上記のふたつの番号の順列組み合わせである可能性が高い。

もうひとつ、ヒントを手に入れる手段がある。カードで
暗証番号を確認することだ。うまくいけば、最初の4けた
は確定できる。ただ、カード使用不可になっては困るので、
チャンスは一度と考えた方がいい。さあ、出掛けよう。


カードにより、4けたの確定は成功した。だが、それを
起点に組み合わせても、正解が見つからない。再びロック
されてしまった。

他の可能性として、いろんなサイトに登録するときによく
使用する4けた、および7けたの番号がある。それを
組み合わせてだめなら、癪だが、暗証番号問い合わせサービス
に頼ることになる。手数料300円だ。小遣い稼ぎにおける
金銭感覚からすると、これはあまりに痛い。なんとか、
自力で当ててやる。

そもそも、かつての私が考えたことをなぞればよいだけなの
だから。できないはずはない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
